fc2ブログ

ほんのり甘い青りんご


穴だらけなので雑に

カバ


カバルドン 腕白HDベース
初手に出しづらいと思うことが多かった

カミツルギ 陽気ASベース
ゲンガーが増えて出せなくなった

ウルガモス 控えめCS
ボーマンダの後投げが多くめざ氷が刺さった

ボーマンダ 陽気HDS
ランドロスが多くてきつかった

カプ・テテフ 控えめHBCS
めざ地面より交代先のメタグロスに通るシャドーボールを入れたほうがよかった

ミミッキュ 意地っ張りAS
皮を大事にする立ち回りをしたかったけど難しかった


最高2000くらい
誰もゲッコウガに勝てなかった
ドヒドイデも無理だった
受けループに速い特殊がいると勝てなかった





イノムーでステロを撒き、裏の抜きエースで積んで一気に倒しきることを目標に組んだ。
続きを読む



ガブリアス@きあいのタスキ
陽気AS
げきりん つるぎのまい
ほのおのキバ じしん

カプ・ブルル@こだわりハチマキ
意地HA
ウッドハンマー ばかぢから
ウッドホーン がんせきふうじ

カプ・テテフ@こだわりスカーフ
臆病CS
サイコキネシス めざめるパワー炎
10まんボルト ムーンフォース

カプ・レヒレ@ミズZ
控えめHC
ハイドロポンプ しぜんのいかり
ちょうはつ ムーンフォース

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病hdS
ヘドロばくだん まもる
シャドーボール ほろびのうた

ギルガルド@ゴーストZ
意地hAs
シャドークロー つるぎのまい
かげうち アイアンヘッド

第1回VirginCup予選ラウンド5勝3敗、30位で予選落ち。
身内、または身内の身内と8連続で当たる面白いオフでした(笑)
対戦してくれた方、スタッフのみなさんありがとうございました。





11/5 芹澤優、茜屋日海夏トークショーin早稲田大学
ゆうちゃんがポニーテールで最初からテンションくっそ高かったです。ゆうちゃんの髪型はポニーテールが1番好きです。やはりi✩Risは好き勝手喋ってるだけで面白いですね。ジェンガのコーナーでなんやかんやでひみが「好き」みたいなことを可愛く言わされてて反射的にオレモーって言ったけど周りで言ってる人全然いなくて悲しくなってました。ゆうちゃんが描いた絵欲しかったなぁ…

11/13 あんこう祭り
友達に行かん?って言われたので行ってきました。初めて行ったのに見たことある町並みしかなくて「うわすげえ」って思いました。あんこう汁、しらす丼、戦車クレープ、どれも美味しかったです。ガルパンの続編の情報がばんばん出てきたりとこれからも楽しみで仕方ないです。あんこう祭りがメインで観光はあまりできなかったので友達とまた行こうなって言ってました。

11/14 YUMELIVE JAPANvol.3
オルスタなのに場所取りミスってめっちゃ背高い人の後ろになってしまってまったくステージが見えませんでした。ステルス部会見れて(見えたとは言ってない)よかったです。コインロッカーが小さくてカバンが変形したりとたいへんなライブでした。頑張って手を振ったら可鈴ちゃんに指さされて幸せでした。

11/23 ANIMAX MUSIX YOKOHAMA
行くはずじゃなかったのに気づいたら行ってました。午前はアニクラ、午後はライブを楽しむといった感じで、いやぁ行って良かったです。アニクラは好きな曲のオンパレードだしライブはテンション上がる曲満載だしでとても満足でした。中でもおジャ魔女カーニバルは圧巻でしたね。サビ前のイェッタイガーが最高に気持ちよかったです。大阪が楽しみです。

11/25 i✩Ris4thAnniversary LIVE
とても数行にはまとめられないほど感想が溢れてくる最高、最強のライブでした。圧巻のダンスで魅了されたと思ったら今度はそのへんのアイドルとは比較にならないほどの歌唱力。メンバー6人全員歌が上手いアイドルグループってなかなか無いんじゃないかなって思うのですがどうなんですかね。
本当に最初から最後までテンション上がりっぱなし、もっと言えばこの記事を書いている2週間以上後でも思い出すたびにうおおってなったり泣きそうになったりするからどれだけ凄いライブだったのかを思い知らされました。i✩Risが好きで良かった、これからもずっと応援していこう、そう思わせてくれる素晴らしいライブでした。ほかのファンの人を見ても皆同じような事を言ってて嬉しかったし誇らしく思いました。(日本語が怪しくなってきた)

11/27 南梨央奈ハグ会
みなりお





月1くらいでイベントの整理しとくかと思って。

・10/1 i✩Risトレーディングカードイベント
1箱で当てて絶頂した。ちっちゃい箱の3列目だったからとてもとてもよく見えたしレス貰えたし最高だった。世界の優芹澤Tシャツ着てったらゆうちゃんも着てて、しかも偶然知り合いと3連番になって全員そのTシャツだったからめっちゃ目合って幸せだった。イベントの後オタク5人でスイパラのi✩Risコラボに行った。ゆうきちゃんのパンケーキとゆうちゃんのドリンクを食した。美味しかったしとりあえず1回行けてよかった。


・10/15 スポーツ・オブ・ハート ミュージックフェス
大学のオタク十数人でバカ騒ぎしてた。野外ステージで全く知らないアイドルの落ちサビで有名系にリフトされたら財布落とした。そしたら有名系に拾ってもらった。後ろの席にいた知らないオタクとジャージャーしてハイタッチして盛り上がってた。i✩Risのセトリが神がかってて最高に楽しかった。開演前と中間で鬼ころしとかみなり三代を投入したことでいい感じにハイになれたからアルコールは正義。


・10/29 駒沢大学せりざわんわんおーこく
ゆうちゃんの私服が可愛かった。クイズ、演技などのコーナーがあって、どれも楽しくて行って良かったって思えた。早稲田も期待してるぞオラオラ。その後オリンピック公演でやってたラーメンショーに行って高くて量が少ないラーメン食ってちょっとアイドル見て、冗談じゃないねを聴きそびれたことがわかって打ちひしがれてた。