ほんのり甘い青りんご


第2回VirginCupに参加してきました
結果は予選6勝2敗の9位抜け
トナメ1落ちでベスト24でした
スイスドローのオフで初めて予選を抜けられたので嬉しかったです

使用した並びはこちら
20170507141057c32.png
この1週間前のJPNOPENと同じパーティを使おうと思っていたのですが、自分の予想以上に勝ち上がった結果映像として残ってしまったためカバリザZの部分は残しつつ少しアレンジすることにしました。

◆カバルドン@ゴツゴツメット
腕白Hbd
じしん ステルスロック
なまける がんせきふうじ

前回の記事とまったく同じもの

◆カミツルギ@カクトウZ
陽気hads調整
リーフブレード つるぎのまい
せいなるつるぎ スマートホーン

前回の記事とまったく同じもの

◆ミミッキュ@ゴーストZ
意地っ張りAS
シャドークロー つるぎのまい
かげうち じゃれつく

前回の記事とまったく同じもの

◆リザードン@リザードナイトX
特性:もうか→かたいツメ
性格:ようき
実数値:175-164-131-*-105-163
努力値:172-108-0-0-0-228
フレアドライブ りゅうのまい
じしん ドラゴンクロー

ここから前回の記事とは違うもの
1週間前のオフと同じようにまたYを使っていては知ってる人に1点読みをされてしまうと思いXを使うことに
積んでいけるタイミングを増やすためにHに多めに振り、Sを最速ミミッキュ抜きまで上げて残りをAに回してみたが、A+1ドラクロ+フレドラでHBカバルドンが落ちないことから少々火力不足を感じた
タイプ一致技のフレドラ、ドラクロの他に増加気味にあるヒードラン、ゲンガーあたりに通る地震を選択した

◆フェローチェ@こわもてプレート
特性:ビーストブースト
性格:やんちゃ
実数値:146-207-57-158-51-203
努力値:0-252-0-4-0-252
とびひざげり れいとうビーム
なげつける とんぼがえり

ミミッキュの首を折りながらカバルドンなどに引けることに魅力を感じた
プレートなげつける(威力90)でH振りメガゲンガーが確定で落ちるという話を聞き、増加気味のゲンガーに奇襲を仕掛けようと思い使ってみた
毒づきを切っていてフェアリーに有効打が無いため慎重に選出する必要がある

◆カプ・テテフ@こだわりメガネ
特性:サイコメイカー
性格:ひかえめ
実数値:175-*-112-173-136-125
努力値:236-0-132-60-4-76
サイコキネシス めざめるパワー地面
シャドーボール ムーンフォース

主に先発に出して負荷をかけ、リザードンの通り道やビーストブーストの餌を作る
タイプ一致技のサイコキネシス、ムーンフォースの他にヒードラン、ついでにジバコイルに刺さるめざ地面、メタグロス、ギルガルドあたりに刺さるシャドーボールを選択した
A197メガボーマンダのすてみタックル確定耐え
最速テッカグヤ抜き


思い付きで組んだパーティなのでまだまだ改良の余地はあると思うが、一応予選を抜けることはできたので記念に記事にしておくことにしました。


最後にスタッフの皆さん、対戦してくださった皆さん、お喋りしてくれたオタク達、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saboringo.blog.fc2.com/tb.php/55-f86f0f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
