ほんのり甘い青りんご


7/9、河口湖ステラシアター通称i☆Ristellartheaterで行われたi☆Ris結成4周年ライブに行ってきました。すごかったです。本当にお祭りでした。楽しかったです。


7:30頃、家を出ようとすると母親に「どこ行くの?ライブ?」と聞かれる。バレバレである。
僕はバスツアーに参加したので8:30頃にバスに乗り込むと運良くフォロワーさんがいてぼっちを回避。そこからさらにトモダチが増え楽しくなってくる。

なんやかんやで11時過ぎくらいに会場に着き、とりあえず虹会のブースに行くもくじはハズレ。悲しい。物販に並ぼうとしたら突然Happy New World☆が聴こえてきて「んんんん!?これリハ!!?だだ漏れじゃねえかwww」ってなってた。その後立て続けにRe:Call、LoveMagicって聴こえてきて「ラブマジきたああああ!!ありえん優勝神!」ボキャ貧の鑑してた。

1時間くらい並んでやっとの思いで物販を済ませ、さてアクリルキーホルダーガチャの時間ですよ!僕は5個(うち2つは友人の支援)購入しました。
1個目、ず!
ツアーの時からずっちゃんを最初に引く確率は100%です。
2個目、ゆう!
勝利である。
3個目、ひみ!
ツアーと出た人全く同じだ。
4個目、さきさま!
被らないアド。
5個目、ひみ!
被ったああああああゆうきちゃん欲しいいいいいいい!!!
フォロワーさん「交換しましょうか?」
僕「神ィ!」

その後いつものず推し(?)の友人と合流。オムそばを食べていると大学の友人とも合流。アイスの話題が出るたびに「アイスかよぉ(YuRuYuRuハッピーデイズ風)」と言いまくる僕、ただの害悪である。青と赤のボンフィン?(名前をよく覚えていない)を腕に巻いてテンション上げて入場。

Ready Smile!!から始まるライブ。ガチ恋口上で声が枯れる僕。徒太陽、Summer Vacation Love、夏を感じさせる曲のオンパレード。テンションめちゃ上がってそこからの衣装チェンジ。法被!お祭り!これがもうめちゃ可愛いんだわ。それからもってけセーラー服、最強パレパレード、ウィーアーって流れでアド以外の言語を失ってしまう。

でもやっぱり1番印象に残ったのはゆうきちゃんのピアノ伴奏のユメノツバサ、Defy the fateのアコースティックver。ボキャ貧だからどう言葉にすればいいのか分からないけど、感動して泣きました。ゆうきちゃんも泣いてた。メンバーの歌も1番思いが込められているように感じた。何度も言うようだけど、同い年の人が頑張ってるの見ると応援したくなっちゃう人だからゆうきちゃん見てすごく勇気貰って(ゆうきだけに……違うか)本当に感動した。

気温が低くてあんまり汗かかなくてちょっと申し訳ないなって思った昼の部でした。

昼の部が終わってず推し(?)と合流してビールで乾杯をするも友人がビールを盛大にこぼす。「あああああああああジャージャー(こぼす音)」セイクでよりテンションが上がり、すでに声がガラガラだったが夜の部へ向かった。

Ready Smile!!から始まるライブ。ガチ恋口上で声がさらに枯れる僕。徒太陽、Summer Vaca…… セットリストが変わったのは衣装チェンジ直後。あれ?さっきと着替えに行ったメンツ違うなって思ったけどまさかまさか、さきさまの星間飛行を生で聴けるとは…キラッ!隣にいたず推し(?)は泣いてたよ。

ここで賢い僕は気付いてしまう。みゆたんとゆうちゃんも着替えに行っていたことに。
「精一杯のLovein'you」
僕「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"」
ちょうど1年ぶり。優勝しました。僕の勝ちです。ゆうちゃんとみゆたんが2人でハート作るところで久保田未夢ガチ恋ず推し(?)オタクとハート作ってニヤニヤしてた。はたから見たら気持ち悪いオタクである。本当にこれは大勝利。

賢すぎて残りのメンバー的にGet Overだと察する。いつMy Bright…が来ても大丈夫なように用意していた大閃光をとりあえず折ってみる。あまり光らない。ラスサビでもう1本折ってみるもやはりあまり光らない。悲しかった。Get Overは昔からずっと好きな曲で、実はエレクトーンで弾けちゃったりするから誰か俺の家に来て俺の伴奏で歌って。

そしてまた来ましたね、ゆうきちゃんのピアノで再び泣くオタク。やっぱり同い年の…(以下略)

どうやら夜の方がテンション高かったぽく怒涛のアゲアゲ曲の連続で汗をかくことに成功。ハチャメチャ×ストライクでタオルぶん回すの最高に楽しいしまたいつかやりたいな~。

ところでアンコールのあいりすコールを先導する人々の声量やばくないですか?終盤にも関わらずあそこまで声出せるのめっちゃすごいと思うしいいなぁ~って思ってる。すぐ声ガラガラになっちゃうから辛い。

それは置いといて、アンコール、気付いたら天井が無くなってて月が見えて、ちょっと前までは雨が降ってたのに。打ち上がる花火、突然過ぎて最初は何が起きたのかわからなくてびっくりしたけどすごく綺麗で、花火って見る状況次第でこんなにも見え方が変わるんだって思って、なんかよく分からないけど涙が出てきて、いやぁ何書いてるのか分からなくなってきた。締めよう。

帰りのバスでオタクと感想ぶつけ合いたかったけど、どう言葉にすればいいのか分からなくて優勝くらいしか言えなくて、疲れてそのまま寝ちゃったのを今になって後悔。後日冷静になった頃にもう1度振り返って感想言い合いたいな~。

もうすぐにプリパラサマーライブとか再びリリイベとかアニサマとかも控えてるしすごい夏になりそうだ・・・!バイト増やさなきゃ・・・・・・





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saboringo.blog.fc2.com/tb.php/44-1e0f493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
