ほんのり甘い青りんご


2月7日、ライブミュージカル「プリパラ」み〜んなにとどけ!プリズム☆ボイスの千秋楽を観てきました。


内容はざっくりアニメ本編の1話から40話くらい?(曖昧な記憶)をぐわって集約してざっくり新要素をぐおって入れたみたいな感じでした。(多分観た人にも伝わらないお粗末な日本語と表現力)


ミュージカルだけどライブってことで光る棒とか振ることが許されていて……


適当に楽曲で振り返っていこうかなって☆☆☆
(本当にただの日記です。)



・Make it!!
最初はいつも通り「めいきっ!」とか叫ぼうかとも思ったけど隣に座っていたのはちっちゃい女の子とその母親だったので穏やかに棒を振る程度で終わった。
ミュージカルのオープニングで、動きは穏やかだったが全身ウズウズしててめっちゃテンション上がってた。


・ぎゃっぷりぷりっぷー
早くもこの辺でなんとなく気付き始めた。ちっちゃい女の子の横で穏やかに棒を振るより穏やかに振りコピをしていた方が楽しいことに…!!


・ま〜ぶるMake up a-ha-ha
俺「アッハァッハァッハァッハァハァハァハァ」
完全に過呼吸
周りのオタクたちは陽気に棒を振ってたけど僕は体が曲のリズムの通りにしか動かなかったから上半身だけ若干振りコピしながら他の人に聞こえないように超小声で歌ってたとさ。


・太陽のflare sherbet
会場に行く前にそふぃ様に「いい子にしてたかしら?」って言われたいって言ってたからそのへんのセリフ言ってくれたときめっちゃテンション上がって手パタパタってしてた。
割とピンクの棒振りたかったけど棒の色の順番覚えてなくて、でもステージから目を離したくなかったから結局上半身クネクネしながら手パタパタしてた。


・Pretty Prism Paradise!!!
大好きな曲で、これも会場行く前にYES We can make dreamしたいって言ってたから穏やかにテンション上がってた。SoLaMi♡SMILEの結成に立ち会った気分になって感動してめっちゃ手パタパタしてた。


・No D&D code
正直ここ周辺の劇のセリフとか諸々で笑いすぎて記憶が吹き飛んでる。多分メイキングドラマのあたりを中心に手パタパタしてたと思う。多分ドラム叩いてる気分になってた。多分。


・0-week-old
いや本当にこの辺の記憶曖昧すぎて曲の順番合ってるのか分からない。
「お、ファルル出てきた………てかファルルでかっ!!」って感じだった。
自分が手パタパタさせてたかどうかも覚えてないし相当見入ってたってことにしよう。


・Realize!
多分1番ダンスが好きな曲。終始テンションMAXで手パタパタさせたりグルグルさせたりしてた。


ここで休憩に入って、ふと(俺はSoLaMi♡Dressingの中でどのキャラが1番好きなんだろう…)とか考え出して、一瞬真面目に考えようとしたけどみんな可愛いしそれでいっかってなって考えるのやめた。後半のオープニングはミラクル☆パラダイスかな~とか考えてた。
はい後半


・Realize!
後半のオープニングテーマみたいな感じで1番だけ再び。勝手な予想外した。
まぁでもテンション上がって手パタパタしたりグルグルしたり…


・HAPPYぱLUCKY
広い場所だったらけんけんぱしたかった。けんけんぱはできなかったけどこの曲に関しては足をバタバタさせてた。いい感じに手拍子とかしてすごく楽しかった。


・CHANGE! MY WORLD
全力ダッシュ飛ばせバルーンででっかい風船飛んできてビビった。
この後あたりの展開で記憶吹き飛ばされてるから自分が何してたか全然覚えてない。きっと手パタパタしてた。そして曲順も吹っ飛んだ。。


曲順吹っ飛んだから適当に()


・Make it!!
ファルル復活させるためにめっちゃTVver歌った。なんかもうめっちゃ歌った。
アニメの再現っていうかアニメに出てくる観客役になった気分になってすごく感動した。泣いた。多分。


・Love friend style
感動しすぎてずっとうるうるしてた。頭の中ではイェイイェイって言ってた。
場面の影響もあって1番印象に強く残った曲だった。
振りコピしようとしたけど僕にはちょっと難しかった。


・ミラクル☆パラダイス
エンディングテーマ?
いい話だな~ってなって再びテンション上がっててずっと振りコピしてた。一緒に行った友人も言ってたけどミラクル☆パラダイスは割と振りが簡単だから真似しやすいと思ってる。


適当すぎたな()

やっぱちゃん子ちゃんのインパクトが凄まじくて記憶の半分位はちゃん子ちゃんに持ってかれたって感じ。
あと実はSKEとか人並みに好きだったりするから生で動いてるちゅり観れてめっちゃ嬉しかったって裏話ある。

書き始めたらキリないけどアドリブがすごく面白くて特にドレシオが出会う場面の筋肉だの五郎丸だのの流れが最高だった。


んで終演後にメイン6人とめが姉ぇさんとめが兄ぃさんとハイタッチというものがあって、らぁら→みれぃ→そふぃ→シオン→ドロシー→レオナ→めが姉ぇ→めが兄ぃの順でハイタッチして…

俺「あぁ…(かしこまって言ってるつもり)」
俺「あ…ぁ…(ぷりぷりって言ってるつもり)」
俺「あぅ…(ぷしゅ~って言ってるつもり)」
俺「ぅが…ぐ…(なんか四字熟語言おうとしたけど何も思いつかなかった図)」
俺「!!?(ハイタッチしようとしたら手をがっちり掴まれてYU-JOって感じになってた)」
俺「ぅぅぅ…(めっちゃ顔見つめられてドキドキしてた)」
俺「…///(SKE好き好きマン普通に照れる)」
俺「小栗旬!(小栗旬)」 (山田親太朗です)


再演したら嬉しいなぁ~ってすごく思わされる内容だった。千秋楽に行けたっていうのは貴重な体験だったなと思った。
感動をありがとうございました

本当にただの日記でした。


でゎ☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saboringo.blog.fc2.com/tb.php/29-de5e5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック