ほんのり甘い青りんご

こんにちは、さぼりんごです。
シングル厨に参加してきたのでその構築でも書こうと思います。
では早速パーティ紹介の方へ。




バシャーモ@気合の襷 加速
陽気 183-141-122-*-91-114
飛び膝蹴り、剣の舞、バトンタッチ、守る

剣舞バトンバシャです。起点を作らずに舞ってバトンしたかったので襷を持たせています。飛び膝を入れることで無振りメガガルーラくらいなら倒せます(当てれば)。
S1↑で最速ガブ抜き(抜く必要があるのかは分からない)

ガブリアス@ナイト 鮫肌→砂の力
意地っ張り 191-200(244)-124(144)-*-106-138(128) (メガ後)
逆鱗、地震、ダブルチョップ、ストーンエッジ

バトンから全抜きする鬼。S2↑で最速スカーフガブ抜き抜き。A2↑で襷ガブなどの襷持ちに(当てれば)勝てるダブルチョップ、キッスなどに刺さるストーンエッジを採用してます。決まれば強いです。

フシギバナ@ナイト 葉緑素→厚い脂肪
控えめ 187-91(108)-114(154)-140(165)-121(141)-114
ギガドレイン、眠り粉、地震、ヘドロ爆弾

マリルリが辛いのでとりあえず入れてみました。受け出ししてくるドランに刺さる地震を採用。このポケモン使ってて強いのかよく分からなかったです。

ヒードラン@拘り眼鏡 貰い火
控えめ 181-*-126-200-126-114
オーバーヒート、悪の波動、火炎放射、ラスターカノン

アンチアロー枠その1。とりあえずアローのブレバに受け出しして鉢巻の火力だったら交換読みオバヒ、それ以外なら悪の波動で削るみたいな感じです。とりあえず火炎放射してれば強いです。

(水)ロトム@オボンの実 浮遊
図太い 157-*-174-126-127-106
ハイドロポンプ、リフレクター、鬼火、ボルトチェンジ

アンチアロー枠その2。アローのブレバに合わせて出したり初手でリフレクターしたり鬼火したりでバシャの積みをサポートします。ハイドロポンプでH175のアローが確定1発。

ハッサム@拘り鉢巻 テクニシャン
意地っ張り 175-200-120-*-100-88
バレットパンチ、とんぼ返り、泥棒、燕返し

メガサナとかニンフィアとかのフェアリーを上から殴る鉢巻ハッサム。燕返しを選択した記憶がないから馬鹿力とかの方が良さそうです。


基本選出
バシャガブロトムorドラン
バシャガブハッサム

基本的には初手バシャで剣舞守るバトンでガブに繋ぎます。先発がアローじゃなければ大体バトンできます。相手にマリルリがいるときついので仕方なくバナを選出します。


レートに潜る時間があまりなかったのでレートは1930くらいで止まってますが、勝率は7割くらいはあったと思います。
シングル厨ではバシャガブ選出を9/10でして、5勝5敗で予選落ちでした(ダブルチョップ外すのはGuilty)。
個人的に高火力で殴るのが好きなので使ってて楽しいパーティでした。


初めて記事書くので日本語とかアレなところがあるかもしれませんが、ここまで読んでいただいでありがとうございます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saboringo.blog.fc2.com/tb.php/2-b2ed0e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
