ほんのり甘い青りんご


日記です

爆運でチケットを当てたSYMPHOGEAR LIVE 2016に行ってきました。

いつも通りトークパートからのライブかなって思って行ったら最初から最後までぜーんぶライブでした。優勝。

Exterminateから始まって、どの曲聴いても鳥肌立って、生でライブで聴くのってやっぱいいなぁ~って思いました(小並感)。
中でもまずJust Loving X-edge。切歌と調のデュエットですね。それはもう本当に大好きな曲で、そんな曲を生で聴いちゃっていやぁ死んじゃいましたw
そこからEdge Works Of Goddess ZABABAの1番のみ→ORBITAL BEAT(Ver.ZABABA)ってきて、きりしら大好きマンだから3回死にました。
ほんでもって次におきてがみで「デデデデース」とか言われちゃったから4回目ですね、死にました。
生で動く茅野愛衣さんを見ることができて幸せです大好きです。デスデスデス。
あとあれ、G-beat、叫びすぎて声枯れた。
アンコールで「生きることを諦めないで」って言われたから生き返りました。あと虹色のフリューゲルやって8ヶ月ぶりにUOへし折りました、最高。

【特報】ドドン!って感じで4期&5期制作決定が発表されましたね。ネタバレします。答えは「なぜそこで愛!?」です。そしてこれは次回のライブがあるってことで…

次回もぜぇったい行くから待ってろよな!

 
スポンサーサイト

「ばくおんぱ」
威力140 命中100 ノーマルタイプで身代わりも貫通できる音技である。バクオングやぺラップの様な一部のポケモンのみが覚えることができ、ハイパーボイスやさわぐの1.5倍以上の威力がある稀少性の高い技と言えるだろう。
そこで私はこのばくおんぱという技の威力がどれ程のものなのか自身で体感することにした。
その方法は……





※この先劇場版ガールズ&パンツァーのネタバレが含まれますのでお気をつけください





2/25、立川で上映されている【極爆】ガールズ&パンツァーを観に行った。極爆、極上爆音のことである。この爆音という単語に目をつけ、これなら威力140のばくおんぱを体感することができるのではないかと思い観に行った次第である。ちなみに私は既に普通の映画館でガールズ&パンツァーを観たことがあり、かなり迫力のある映画だと感じていた。

まず大洗&知波単vs聖グロ&プラウダの試合である。
この試合で1番期待していたのはKV-2の砲撃シーンである。KV-2はかなりの破壊力があるためばくおんぱの火力もバクオングクラスのものがあるだろうと推察していた。
結果はH167 D80に調整したさぼりんごを確定1発にできる程度の火力であった。砲撃によるばくおんぱで全身が震え、鳥肌が立つ程のものだった。
他にもチャーチルやIS-2などのばくおんぱを体感してみたが、やはりKV-2に勝るものはなかった。

次に大洗連合vs大学選抜の試合である。
ここで注目したのはなんと言ってもカール600mm自走臼砲である。空からの謎の爆撃。そしてそれを杏会長が突破したシーンは誰しも興奮したことであろう。私はその凄まじい破壊力のばくおんぱを味わってきた。
結果はH215 D136に調整したさぼりんごを余裕を持って確定1発にできる程度の火力であった。特殊に対して1回は動けるようにDに大きく振っていたが1撃で倒されてしまい悔しいのとともに、清々しさを感じていた。ちなみにH227 D151に調整したさぼりんごをも高乱数1発、ステロ込み確定1発という凄まじいパワーであった。


以上がばくおんぱの体験記録である。


ローズヒップの「真打ち参上ですわ」とか、ダージリンの「運命は浮気者、不利な方が負けるとは限らないわ」とかペパロニの「そりゃないっすよ〜」とか好きなセリフがいっぱいあって本当何回観ても楽しいね!
BT-42とかセンチュリオンとかが無双してるとことかありえんカッコイイしもうあれだね

ガルパン最高ー!!



日記です

2/14、舞浜アンフィシアターにて行われたi☆Ris&WakeUp,Girls!のバレンタインライブ夜の部に行ってきました。
ざっくり前半がトークパートで後半がライブでした。
まず会場に行き物販でパンフを買おうとするも財布になぜか少ししかお金が入っていなく、ファンクラブの入会のために使う分を考えると足りないなぁと思ったため断念。
イベント開始までまだ時間があったためジェラートを食べようって流れになりジェラート屋さんへ。
友人「オタクはすぐジェラートを食べる」
俺「ジェラオタはわぐなー」

味(鯵ではない)を選ぶ俺「宇治松千夜(宇治抹茶)おるやんwww」

店員「味はお決まりですか?」
俺「(モカねぇが好きだから)モカチョコチップと(普通に食べたいから)ティラミスで」
jera-to.png

とても美味しくて満足でした。
食べてる途中で通りかかった3人組の男達がジェラート屋さんを見て「ジェラじゃんジェラwwwww」って言っててこれがジェラオタわぐなーかぁって言ってた。
いい感じの時間になって会場に戻ってファンクラブの年会費を払う時一応聞いてみた、カードは使えますか?って。カード使えるなら財布にお金が残って物販行けるから個人的に重要なことだった。答えはYESで声には出さなかったけど心が叫びたがってるんだ!って感じだった。
入会したらなんかステッカー貰って、これが9種類のうちのいずれかが貰えるというシステムで、3/9は文字しか書いてなくて6/9は各メンバーの写真って感じだったので、「高望みはしない、ゆうちゃんくださいなんて言わないからせめて人間くださいなんでもしm」って言いながら開けたら茜屋日海夏さんでしたよかった~~~~~
いつも言ってるけどひみたすホンマ唇綺麗。
なんやかんやで座席について思った、8列目だけど想像以上にステージに近い!

ほんでイベント!
まずトークの司会に出てきたのは俺たちの鷲崎健さん!!この時点で神イベントの予感しかしない。
わぐもあいりすもワイワイしすぎててツッコミが鷲崎さんしかいないっていうとてもカオスなトークでしたね…(訳:面白すぎてずっと笑ってて上手く呼吸できなくて死を覚悟した)
「特に何も考えてないけどなんとなくなゆうきちゃん」とか「飛び跳ね方が体の硬いオタクみたいなさきさま」とか「あいりす大しゅきぃ、あ、わぐも好きだよなあいちゃん」とか「ななみん俺の嫁になってくれしか言わない後ろに居たオタク」とかそれだけじゃないけどみんなめっちゃ面白かったし可愛かったし最高!
僕はスタイリッシュでもタフでもガイでもないゆうちゃんも大好きです。

そしてライブ!
初っ端に飛んでくる極上スマイル、テンション振り切って昇天する俺。
その後もごちゃ混ぜメンバーによるふわふわ時間、わぐのMake it!!、あいりすのタチアガレ!、その他諸々次々に襲いかかってくる曲たち。いくつ命があっても足りるはずがなく翌日声はガラガラ、棒を振ってた右腕、ジャンプしまくってた両足は激しい筋肉痛。足でリズム取るタイプのオタクだからテンション上がってると常に飛び跳ねてるみたいな状態になって汗ダラダラになってるしめっちゃ疲れるしいやでもこの感じほんと最高!
ちなみに最初の極上スマイルの時、一発目の「フゥッ」で棒の先っちょ取れて吹き飛びかけて焦ってた。そしたら最前列のオタクが棒の先っちょを本当にステージに吹っ飛ばすハプニング発生して真顔になってた。(驚くゆうちゃんとひみたす可愛かったなぁ~~~~~)
そんでもって最後にアンコールで会場の全員でバレンタイン・キッスを歌って……歌ってる時にゆうちゃんとななみんが抱き合ってるのを発見してしまって「これで飯8億杯はいけるぅぅぅううううううう」って言ってた()
あとゆうちゃんに投げキッスされた!
何回も!!!
「これがてんしのキッスかぁ~~~~♡♡♡♡♡♡」って言って混乱してスーパーハイテンションの攻撃力で自傷(前の席に膝ぶつけた)して無事イベント終了。
運良く財布にお金が残っていたので終了後にパンフとチョコ型のキーホルダーを買って本当に終了。

タイムリープしたい………

戻りたい……………



パンフ読んだらゆうちゃんのコメントに「バレンタイン最高!」って言わせたいってあった。


バレンタイン最高!









タイムリープしたい………………………



2月7日、ライブミュージカル「プリパラ」み〜んなにとどけ!プリズム☆ボイスの千秋楽を観てきました。


内容はざっくりアニメ本編の1話から40話くらい?(曖昧な記憶)をぐわって集約してざっくり新要素をぐおって入れたみたいな感じでした。(多分観た人にも伝わらないお粗末な日本語と表現力)


ミュージカルだけどライブってことで光る棒とか振ることが許されていて……


適当に楽曲で振り返っていこうかなって☆☆☆
(本当にただの日記です。)



・Make it!!
最初はいつも通り「めいきっ!」とか叫ぼうかとも思ったけど隣に座っていたのはちっちゃい女の子とその母親だったので穏やかに棒を振る程度で終わった。
ミュージカルのオープニングで、動きは穏やかだったが全身ウズウズしててめっちゃテンション上がってた。


・ぎゃっぷりぷりっぷー
早くもこの辺でなんとなく気付き始めた。ちっちゃい女の子の横で穏やかに棒を振るより穏やかに振りコピをしていた方が楽しいことに…!!


・ま〜ぶるMake up a-ha-ha
俺「アッハァッハァッハァッハァハァハァハァ」
完全に過呼吸
周りのオタクたちは陽気に棒を振ってたけど僕は体が曲のリズムの通りにしか動かなかったから上半身だけ若干振りコピしながら他の人に聞こえないように超小声で歌ってたとさ。


・太陽のflare sherbet
会場に行く前にそふぃ様に「いい子にしてたかしら?」って言われたいって言ってたからそのへんのセリフ言ってくれたときめっちゃテンション上がって手パタパタってしてた。
割とピンクの棒振りたかったけど棒の色の順番覚えてなくて、でもステージから目を離したくなかったから結局上半身クネクネしながら手パタパタしてた。


・Pretty Prism Paradise!!!
大好きな曲で、これも会場行く前にYES We can make dreamしたいって言ってたから穏やかにテンション上がってた。SoLaMi♡SMILEの結成に立ち会った気分になって感動してめっちゃ手パタパタしてた。


・No D&D code
正直ここ周辺の劇のセリフとか諸々で笑いすぎて記憶が吹き飛んでる。多分メイキングドラマのあたりを中心に手パタパタしてたと思う。多分ドラム叩いてる気分になってた。多分。


・0-week-old
いや本当にこの辺の記憶曖昧すぎて曲の順番合ってるのか分からない。
「お、ファルル出てきた………てかファルルでかっ!!」って感じだった。
自分が手パタパタさせてたかどうかも覚えてないし相当見入ってたってことにしよう。


・Realize!
多分1番ダンスが好きな曲。終始テンションMAXで手パタパタさせたりグルグルさせたりしてた。


ここで休憩に入って、ふと(俺はSoLaMi♡Dressingの中でどのキャラが1番好きなんだろう…)とか考え出して、一瞬真面目に考えようとしたけどみんな可愛いしそれでいっかってなって考えるのやめた。後半のオープニングはミラクル☆パラダイスかな~とか考えてた。
はい後半


・Realize!
後半のオープニングテーマみたいな感じで1番だけ再び。勝手な予想外した。
まぁでもテンション上がって手パタパタしたりグルグルしたり…


・HAPPYぱLUCKY
広い場所だったらけんけんぱしたかった。けんけんぱはできなかったけどこの曲に関しては足をバタバタさせてた。いい感じに手拍子とかしてすごく楽しかった。


・CHANGE! MY WORLD
全力ダッシュ飛ばせバルーンででっかい風船飛んできてビビった。
この後あたりの展開で記憶吹き飛ばされてるから自分が何してたか全然覚えてない。きっと手パタパタしてた。そして曲順も吹っ飛んだ。。


曲順吹っ飛んだから適当に()


・Make it!!
ファルル復活させるためにめっちゃTVver歌った。なんかもうめっちゃ歌った。
アニメの再現っていうかアニメに出てくる観客役になった気分になってすごく感動した。泣いた。多分。


・Love friend style
感動しすぎてずっとうるうるしてた。頭の中ではイェイイェイって言ってた。
場面の影響もあって1番印象に強く残った曲だった。
振りコピしようとしたけど僕にはちょっと難しかった。


・ミラクル☆パラダイス
エンディングテーマ?
いい話だな~ってなって再びテンション上がっててずっと振りコピしてた。一緒に行った友人も言ってたけどミラクル☆パラダイスは割と振りが簡単だから真似しやすいと思ってる。


適当すぎたな()

やっぱちゃん子ちゃんのインパクトが凄まじくて記憶の半分位はちゃん子ちゃんに持ってかれたって感じ。
あと実はSKEとか人並みに好きだったりするから生で動いてるちゅり観れてめっちゃ嬉しかったって裏話ある。

書き始めたらキリないけどアドリブがすごく面白くて特にドレシオが出会う場面の筋肉だの五郎丸だのの流れが最高だった。


んで終演後にメイン6人とめが姉ぇさんとめが兄ぃさんとハイタッチというものがあって、らぁら→みれぃ→そふぃ→シオン→ドロシー→レオナ→めが姉ぇ→めが兄ぃの順でハイタッチして…

俺「あぁ…(かしこまって言ってるつもり)」
俺「あ…ぁ…(ぷりぷりって言ってるつもり)」
俺「あぅ…(ぷしゅ~って言ってるつもり)」
俺「ぅが…ぐ…(なんか四字熟語言おうとしたけど何も思いつかなかった図)」
俺「!!?(ハイタッチしようとしたら手をがっちり掴まれてYU-JOって感じになってた)」
俺「ぅぅぅ…(めっちゃ顔見つめられてドキドキしてた)」
俺「…///(SKE好き好きマン普通に照れる)」
俺「小栗旬!(小栗旬)」 (山田親太朗です)


再演したら嬉しいなぁ~ってすごく思わされる内容だった。千秋楽に行けたっていうのは貴重な体験だったなと思った。
感動をありがとうございました

本当にただの日記でした。


でゎ☆


1/30(土)
i☆Risの11thシングルの「Goin'on」のリリイベが秋葉原であったので当然のように抽選を当てて行ってきました。

内容はメンバーとツーショットチェキ会、サイン会、握手会といったものでした。

ちなみに抽選のためにCDを2枚予約し、その後各イベントに参加するために更にCDを5枚予約しました。まあ少ない方でしょ(適当)


はいそんなわけで会場に行くと、接近イベントってこともあってめちゃくちゃ緊張して…

つい

イベント前は大体こうなりますね。てか鯵って誰だ…

自身2回目の接近イベントだからって舐めてました。ちょー緊張しました。。



んでまずチェキ会があったわけなんですけど、どういうポーズで撮ってもらうか迷って迷って迷った末に…

優ちゃん「どんなポーズにしますか!」(かわいい)
僕「えっとえっと、じゃあじゃあ、うーーーーん」
優ちゃん「どうするどうする?」(ちょーかわいい)
僕「じゃあゲッツで!」

shominn.gif

”俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件”
言わずと知れた神アニメである。真ん中で手を突き上げてる子の声優が芹澤優さんなのでゲッツでツーショット撮ってもらいました。

つい2

最高…マジ最高……
なんかもう嬉しすぎて言葉にならないよね。(ボキャ貧だから日本語で表現することができない)


そんなこんなで次にサイン会があって、以前にライブの入場者特典で貰ったチケットホルダーにサインをしてもらうことに。

僕「あの、えっと、お願いします。。」(コミュ障)
優ちゃん「ほーい!」(とてもかわいい)

途中リアルの諸事情で共通点が発覚!!

優ちゃん「わあっお揃いだねー!」(果てしなくかわいい)

ボキャ貧オタクの僕「”””やったぜ”””」(やったぜ) #やったぜ

出てきた言葉が”アド”じゃなくてよかったと思いたい。少なくとも”やったぜ”なら伝わるとは思うし…


つい3

やっぱりアドだったっぽい…?



そしてそして握手会がやってきて…

その前にちょっと昔話

僕が中3の頃
文化祭で女の子とマイムマイムで手を繋ぐ機会がありました。僕は割と冷え性でね、手を繋いだ女の子に「きゃー!ちょう冷たい!!!」って叫ばれたことが何度かあるんですね。

それで握手とかもちょっと不安がありまして、そんなこと考えてたら自分の番がやってきてるもんで、いや握手会の時は部屋が暖かかったからそんなに手は冷たくなかったと思うんだけど…

ビクビクしながら右手を差し出すと温かい両手で握ってくださってほおおおおおおおおおおおおおってなって頭パーーーーンってなっていや~もう何喋ったかなんも覚えてないっす。ちゃんと日本語喋れてたのかな……
いやホント顔めっちゃ近くてもうホントマジ女神(ボキャ貧)


うんなんか面白いこと書けなそうだからこれでおしまい!

めっちゃ楽しかったし次もあったら絶対行きたいですね。 #日記