ほんのり甘い青りんご


広告を消すための日記です。


2015年9月27日、ららぽーと豊洲で行われたi☆Risのイベントに行ってきました。

イベントの内容はざっくりミニライブ、サイン会、握手会といった感じでした。

僕はお金が無いオタクなのでフリーで観れるミニライブと、握手会だけ参加しました。

ミニライブの方は前にライブに行った時にはやらなかったRealize!をやってくれて個人的に楽しめました。

イベントの目的である10月28日発売の10thシングル「ブライトファンタジー」ももちろんやりましたよ。皆さん買いましょう! #ステマ

その後サイン会とかしてる時間を適当に潰してやっと迎えた握手会でございますよ!

自分の番がやってきて、まず茜屋日海夏さん。

心の中で「対戦よろしくおねがいします」と言って右手を差し出すと温かい両手で握ってくださってあぁもうなんかすげぇ幸せ。

何か話さないとと思い咄嗟に「こ、今度のライブ行きます!」と言うが緊張からかここで声がひっくり返る。

「めっちゃすげえライブにするから楽しみにしててね!」と言われる。幸せ。

握手の時間はとても短いもので、それだけ話すと係の人に「はい次ー」と言われ、はい次、山北早紀さんと握手です。

おどおど右手を差し出すと温かい両手で握ってくださってあぁもうなんかすげぇ幸せ(ボキャ貧)。

話すことを0.07秒で探す俺。「この前(1年半前)北海道行ってきました!」嘘はついてないよね…

すごい笑顔で「北海道いいよね!」と言われて幸せな気持ちになる。幸せ以外の言語を失った。

係の人「はい次ー」

係の人ストップウォッチとめっちゃにらめっこしてて大変そうだった。

さて次がラスボスの芹澤優さんなわけですが、僕芹沢優さんめ↑っちゃ↓好きでして、どれくらい好きかと言われても特に表現できないんですけど、だってボキャ貧だから。

まあめちゃくちゃ緊張して右手を差し出すとですね、温かい両手で握ってくださって(以下略)

何か喋ろうと思うんですけど頭の中期末試験の答案用紙よりまっしろわーるどになってさあ大変。

「今日は楽しかったですか!」

沈黙は作らせないぞといった感じで話しかけてくれる。天使である。日本にはこんなに可愛い人が存在するんだ…

楽しかったという旨を頑張って伝えようとしてなんとか発した言葉

「ッエ-イ!!!!!!」

死にたい。

「いえーい!」ってノリ良く返してくれてよかった。めっちゃ可愛い。

土壇場で来期のアニメのことを思い出して「庶民サンプルがうんちゃらかんちゃら観ます!」って言ったらゲッツしてくれてめっちゃ可愛かった。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件の視聴が決定しました。

係の人「はい終わりでーす」

夢のような時間が終わってしまい、帰路についてこの記事を書いていて、特にオチとかもないんですけど…

そういえば、建物から出ようとしたらよそ見しながら走る幼女に捨て身タックルされました。なぜか僕がが謝ったら近くにいた母親と思われる人に「ちょっと!気をつけてよね!!」って怒られました。理不尽な世の中だ。







