ほんのり甘い青りんご


2015年6月20,21日にさいたまスーパーアリーナで開催されたKING SUPER LIVE2015の1日目の方に行ってきました。友達を誘ったけど
「あ、僕出演者にあまり興味がないので✋」
と言われたので1人で行ってきました。
というわけで(広告消すために)ざっくり感想的なものを書こうと思います(面白要素は多分ないです)。

まず当日起きた時にはすでにテンション上がってて、家出る時に親に「どこ行くの?」と聞かれて何故か「渋谷でボウリングする」って嘘つきました。ごめんなさいお母さん、僕ライブ行ってました。

まあそれはいいとして、さいたまスーパーアリーナってめっちゃデカいですね。かなり後ろの席だったのでステージにいる出演者の顔がモニターでしか見えなかったのが少し残念でした。

はい

ライブは前半と後半に分かれていて、各2時間くらいあったのかな。残酷な天使のテーゼ、魂のルフランで開幕して最初から最後までテンション最高潮だった感じですね。

前半では前々から生で見たかった木戸衣吹ちゃん(every♡ingというユニットでござる)が登場し、僕はというと
「いぶちゃああああああああああん!!!ふぉおおおおおおおおお!!!!!」
って感じだったと思います多分。ちゃんと黄色のサイリウム振ってたのを覚えているので正気は保ててましたね。ええ。木戸衣吹ちゃん可愛すぎて萌え死にました。

そうそう、ライブの2日前にヒトカラ行って小倉唯ちゃんのRaiseを歌ったんですよ。ライブで赤い衣装だったから「これはもしや」って思ってたらBaby Sweet Berry Loveの次にRaiseきたんですよ。自分を預言者(ライトブリンガー)だと思いました。#日記
小倉唯ちゃん可愛すぎて萌え死にました(2回目の死)。

どうでもいいけど可愛い子に「2回死ね!」って言われたい。

前半のラストは林原めぐみさんだったわけですが、僕昔からGive a reasonって曲(スレイヤーズNEXTのOP)が大好きなんですよ。まさか生で聴けるとは予想もしてなかったので感動のあまりマジで泣きそうでした(泣きそうだったのか泣いたのかは定かではないが)。

はい後半

陰陽座の甲賀忍法帖で始まって再びテンションMAXになりまして、僕が密かにCD持ってたり昔前から応援してるキタエリ様が登場した時はまた何か叫んでたよね。何かは覚えてないけど何か叫んでたんですよ。キタエリ好きすぎて萌え死にました(さぼりんごは3度死ぬ)。

うた☆プリ好きなお姉様に「姉上、拙者宮野真守氏を生で見てきたでござる」って言ったら何て言われるんだろう。こう見えて僕宮野真守さん大好きなんですよ。面白いから。ここで宮野真守さんが登場した時の周りの女性の反応と僕の反応を比べて見ましょう。
女性「きゃーーーーーーーー!!マモーーーーー!!!」
僕「きゃーーーーーーーー!!マモーーーー!!!」
はい、めっちゃカッコよかったです。オルフェ歌ってくれて良かった。

ゆかり王国の民ってすごいですね。隣に王国民の女性がいたんですが、ゆかりんの時ずっとジャンプしてて「すっげー体力だな」って思いながら眺めてました。

後半のコラボの前のラストは奈々様が天井から降ってきましたね。ETERNAL BLAZEでウルトラオレンジを振り回すっいう夢が叶って至上の喜びです。多分それまでで1番デカい声出してましたね。

まあざっくりこんな感じです。総勢22組、約5時間のライブだったわけですが、知らない曲がほとんどないっていう鬼のセットリストで大満足でした。ブレード振りすぎて右腕筋肉痛になりました。隣にいた人ウルトラオレンジ100本くらい持っててすごいな〜って思いました(2本しか持っていかなかった弱いオタク並の)。ボキャ貧だから友達とかに「いや〜やばかった」しか言えてないけどマジでやばかった。本当に楽しかったから来年もやってほしいですね。




6月28日はきららフェスタ行きまー

