ほんのり甘い青りんご


アドにアドを重ねたアドアド構築を紹介するぞーーー!!



フレ"アド"ライブ持ちのリザ"アド"ン、S操作をするアリ"アド"ス、補助技の塊バリヤ"アド"、高いSでお掃除するエレザ"アド"、催眠に強いデリバ"アド"、威嚇持ちのムクバ"アド"の順に採用して構築が完成したぞ!


▼リザアドン@リザアドナイトX
もうか→かたいつめ
陽気AS
フレアドライブ 剣舞 地震 ドラゴンクロー

後述のアリアドスでSを操作して圧倒的火力のフレアドライブで全抜きを狙うぞ!


▼アリアドス@きあいのタスキ
ふみん
臆病CS
イカサマ いとをはく エレキネット ねばねばネット

相手のSを下げるぞ!


▼バリヤアド@メンタルハーブ
ぼうおん
臆病BS
イカサマ アンコール しんぴのまもり こごえるかぜ

リザアドンがボルトロスなどで止まらないように守るぞ!


▼エレザアド@いのちのたま
かんそうはだ
臆病CS
10まんボルト めざめるパワー氷 なみのり ハイパーボイス

範囲が広いぞ!


▼デリバアド@パワフルハーブ
やるき
陽気AS
ゴッドバアド どくどく そらをとぶ こおりのつぶて

寝ないぞ!飛ぶぞ!


▼ムクバアド@しんかのきせき
いかく
腕白HB
そらをとぶ まもる はねやすめ どくどく

こっちも飛ぶぞ!



アドォ!!

















授業中に何やってんだか………。




201603152100546e0.png
キノガッサ@ゴツゴツメット
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
実数値:135-200-132-*-81-90
努力値:0-252-252-0-4-0
マッハパンチ/キノコのほうし/がんせきふうじ/タネマシンガン

持ち前のパワーにゴツメの追加ダメージを添えてガルーラ、ガブリアスあたりをやっつける。

感想
マニューラの珠猫つぶてを耐えるのが面白い
ギルガルドの甘えた影うちを耐えるのが面白い
タスキがない分特殊で1撃で倒れるのが面白い

つまり面白い



可能性感じてるから煮詰めてみたいと思ってたり


面白ポケモンから当たり引いてみたいなぁ…… #日記




メガスピアーを使ってしばらく遊んでました


スピア


スピアー@スピアナイト
特性:虫の知らせ→適応力
性格:陽気
実数値:141-202-60-*-100-216(メガ時)
努力値:4-252-0-0-0-252
どくづき/まもる/ドリルライナー/とんぼがえり

ニョロトノ@脱出ボタン
特性:雨降らし
性格:図太い
実数値:197-*-126-111-130-93
努力値:252-*-156-4-76-20
ねっとう/アンコール/どくどく/れいとうビーム

オムスター@こだわりメガネ
特性:すいすい
性格:控えめ
実数値:145-*-146-183-90-107
努力値:0-0-4-252-0-252
ハイドロポンプ/れいとうビーム/なみのり/げんしのちから

霊獣ボルトロス@オボンの実
特性:蓄電
性格:臆病
実数値:172-0-92-178-100-168
努力値:140-0-16-100-0-252
10まんボルト/わるだくみ/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷

ファイアロー@命の珠
特性:疾風の翼
性格:意地っ張り
実数値:153-146-92-*-89-178
努力値:0-252-4-0-0-252
ブレイブバード/つるぎのまい/はねやすめ/フレアドライブ

キノガッサ@ゴツゴツメット
特性:テクニシャン
性格:意地っ張り
実数値:135-200-132-*-81-90
努力値:0-252-252-0-4-0
マッハパンチ/キノコのほうし/がんせきふうじ/タネマシンガン


015-m.png

      ↑ やたらカッコイイ

【スピアーの活躍】
・小さくなってるピクシーを圧倒的特殊耐久によって粉砕する
・1回龍の舞をしているメガチルタリスを圧倒的素早さで粉砕する
・削れている雨下のメガラグラージを圧倒的素早さと攻撃力で粉砕した…と思ったらミリ耐えされる
・相手のラス1のスカーフムクホークのブレバを受けて反動ダメージで削り切る
・ラス1対決、体力満タン同士のスピアーとマリルリの対面、アクアジェット急所でワンパンされる


数十戦したら飽きてしまったのでしばらくは対面構築を使います



~~~オタク日記~~~
ついでにオタク日記書きます

11/8(日)
学祭を途中で抜け出してi☆Risのライブに行ってきました。

途中にあったキューティーハニー→デカレンジャー→電王→ごはんはおかず→Super Driver→Rising Hopeの流れに6連で殺された。

優ちゃああああああああああああん!!!って叫びすぎて喉が死んだ。

比較的近い位置で見れたから表情までしっかり見れたし最高だった。

約3時間飛び跳ね続け、棒を振り回し続け、大声を出し続けて終わった後は割と死にそうだった。
(箇条書きボキャ貧オタク)

翌日、疲れのあまり16時間の睡眠をしたという…




書くことがないのでPGLでは所持率の低いアイテムを持った個人的に好きなポケモンを紹介します。

カバルドン@達人の帯
対面脳内最強のカバルドン。
各種牙でガブ、ハッサムなどを処理でき、エッジによってアロー、サンダーなどにも勝てるガチ強ぽこ。
PGLでの所持率は0.5%以下

マリルリ&ニンフィア@風船
ガブリアスに無償で後出しできて積んだり後続に負荷をかけられるのに弱いわけがない。
PGLでの所持率はそれぞれ1.5%と0.7%以下

ナットレイ@突撃チョッキ
メインウェポンの安定した火力と、超高耐久を両立したヤバいポケモン。メジャーなチョッキニンフィアのめざ炎を2回耐えます。技を打ち分けられるのも非常にGOOD。
PGLでの所持率は0.8%

ファイアロー@カムラの実
アローに受け出ししてくるバンギラスに自然の恵み(格闘威力100)を打ち込んで相手に絶望を与える奴。なんで個体数少ないのか分からないくらい強かった。
PGLでの所持率は1.1%以下


以上広告回避記事でした。所持率はシーズン5を参照しています。
閲覧ありがとうございました。